通勤定期券の期間が過ぎてしまった日。

今日は、6時過ぎに起きました。

昨日派遣元から届いてまだ開けていなかった封書の内容が、きっと離職票だと思い込んでいたので、今日はハローワークに行く予定でした。

しかしいつものルーティンの後、封を開けて読んでみると、離職票は無く、保険証に関する書類でした。

離職票は来週の月曜日以降に届くとの事でした。

仕方無いので、保険証の任意継続の為の申請用紙に必要事項を記入して、健康保険被保険者資格喪失証明書をコピーして同封して、スティック糊で閉じて、近くの郵便局で切手代を払って郵送を依頼しました。

神戸の協会けんぽ宛です。

後日そこから最大二年間使える保険証が送られてくるみたいです。

このシステムを使うのは初めてです。

国保とどっちが安いのか分かりません。

自分のつもりとしては、二年間は流石にお世話にはならないだろうと思っています。

それまでには定職に就けるよう頑張ります。

父が、ジェムテックというPCリサイクル業者からWindows11搭載のパソコンを買って来たものの、これまでのマウスが使えないというので、設定を手伝いました。

マウスだけで無く、Wi-Fiも小さなUSB端子を必要とする機種で、その入れ替えを理解するのに30分程掛かりました。

父がジェムテックに電話してサポートの人と会話して、僕が指示通りパソコンを操作する形でした。

無事に解決して、次いでに、Braveというブラウザをインストールしてあげました。

これは広告がカットされる仕様のブラウザです。

ライオンを正面から見た様な顔のアイコンがホーム画面に追加されました。

父は、新しいパソコンに最初からインストールされている囲碁ソフトを、慣れたマウスで操作出来て上機嫌でした。

僕は散歩に出て、少し雲のある空の下を歩きました。

西友でバナナを買いました。

今朝はバナナを切らしていて、代わりにキウィとシナモンヨーグルトを食べました。

帰宅して、コーヒーを飲んですぐに12時を回ったので、台所でレンジを使ってペペロンチーノパスタを作りました。

その後、買い物に出ました。

業務スーパーとサンディを回って、5,000円以上の買い物をしました。

ソース焼きそばの一平ちゃんがセールしてたので一つ買いました。

その名前は大谷翔平選手の元通訳で違法賭博問題のニュースで散々見聞きするので、その度にこの焼きそばの事を思い出すものの、どんな味だったか忘れていたのもあって、「一平ちゃん、やっちゃったね」と思いながら手を伸ばしました。

帰宅して、荷解きをしてから、また玄関を出ました。

今度は散歩でした。

しかしiPhoneを開いて目標歩数までの残りを確認してみると残り700歩以内でした。

家の近所をぐるっと回って10,000歩に到達しました。

今は二階の自室で、スイッチの入っていない炬燵に足を差してこの日記を打っています。

さっきお布団を取り入れました。

Alexaが音楽を流してくれています。

ベランダの窓を開けていた時は、近所の人の楽しそうな話し声と、数匹の鳥の鳴く声が聞こえていました。

今日はこの後、ゲームをしようと思います。

お酒も飲みます。

今日も1日、皆さまお疲れ様でした。

失礼します。

2024/04/05 17:38

投稿者: 夢遊人

40代後半の、特に取り柄のない男です。

通勤定期券の期間が過ぎてしまった日。」への1件のフィードバック

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう