昨日から今日にかけて。

昨日は茨木で仕事でした。

朝、JR大阪から新快速に乗って、そのまま行けるかと思っていたのですが、実は新大阪で快速か普通に乗り換えなくてはならなくて、最初その事に気付かず、新快速に乗ったまま高槻まで乗ってしまいました。

慌ててiPhoneで戻りのルートを調べて、高槻で降りて西明石行きの快速に乗り換えました。

朝から気が動転して参ってしまいましたが、予め時間に余裕を持って家を出ていたので、無事に目的地に着き、その後に響く事はありませんでした。

勤務地で責任者の方と偶然お会いして、休憩室へと案内してもらいました。

その後派遣の同僚と合流して仕事を開始しました。

成果から言うとチーム全体で一日で11件でした。

自分の成果は4件でした。

まずまず貢献出来たと思います。

昨日は社員さんが居なくて、派遣だけで現場を回したので終始リラックスムードでした。

分からない事を質問できない状況でしたが、幸いにそう言う局面は現れませんでした。

休憩時間に僕は帰りの道で飲むアルコールを買うのですが、それを見た同僚のSさんが僕がその休憩時間に缶チューハイを飲むと勘違いして驚いたので、こちらが訂正して二人で笑いました。

Sさんは兵庫の高砂市からはるばる来ている人です。

もう一人のIさんは和歌山の橋本市から来ています。

昨日の通勤時間は僕が一番短い事になります。

帰りの電車でカレーパンを食べて、缶チューハイを飲んで、家の近くの王将で餃子二人前と小ライスを食べました。

お腹いっぱいになりました。

最寄駅からのバスの時刻が合わず、家まで歩きました。

それでも昨日1日の歩数は二万歩には届きませんでした。

珍しい事に昨日は仕事の終わりに派遣元に勤怠報告するのを忘れました。

派遣先に1日の成果件数を報告して、安心して、すっかり忘れてしまったのでした。

派遣先への報告は通常、リーダー役の社員さんが行うので、自分がその役を負ったことに緊張してしまっていました。

帰宅すると新しい洗濯機が設置されていました。

以前のものより少し大きいです。

母が扱うには大変そうに思えましたが、母が自分で選んだものなので多分大丈夫です。

容量は8キロになったとの事でした。

以前は7キロでした。

プロテインを飲んで、お風呂に入って、上がってからコーヒーを飲みました。

ビールは入らないと思いました。

YouTubeを見て、眠くなったので早々にベッドに移りました。今朝はAlexaのアラームで起きました。

布団を干して、フィットボクシング北斗の拳を遊んで、7時までぼんやりして、朝御飯のカレーライスを食べて(納豆と生卵をトッピングしました)、髭を剃って髪をセットしました。

そう言えば今朝は起きた時汗をかいていたので、すぐにいつもの私服に着替えました。

散歩に出て、車の充電をしている時、スマホをチェックしていたら、昨日の勤怠報告の不備に気が付いたので、派遣元の上司Hさんにメッセージを入れて、代わりの報告としました。

その後家に帰って食器を洗っている時、スマホが鳴って、後で見てみると派遣元のHさんから「勤怠を入力しました」とメッセージが返って来ていました。

社会関係と通信技術が確かに機能しています。

その後、二階の部屋で絶望ライン工さんの動画を見ました。

噂によると絶望ライン工さんは貧乏なフリをしているとの事らしいのですが、僕にはどうもそうは見えません。

素でああなんだと思って見ています。

チャンネル登録者数30万人を突破したとの事で、確かに収入は底辺且つ絶望でなんかでは無いと思われますが、普段の質素な生活のディテールが記録されているので、どうも嘘には見えません。

西友で買った102円のメロンを食べました。

残っていたバナナも食べました。お昼御飯にラーメンを食べようと思い、もやしを買って来ています。

これから調理します。

午後は原付でどこかにツーリングするかもしれません。

皆さま、良い午後をお過ごし下さい。失礼します。

2023/03/14 11:57

投稿者: 夢遊人

40代後半の、特に取り柄のない男です。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう