たまらず、

朝起きて、食事をして、身だしなみが整ったら、耳鼻科へ向かいました。

プールで耳に水が入ってしまった様な、籠る感じが左耳から取れなくて、困っていました。

耳鼻科では受付の綺麗なお姉さんが、保険証をお願いしますと言ってきたのですが、今月もう受診しています、と返事しました。

待合室でしばらく待って、診察室へ入って、先日の処置の礼を言って、「どうしました?」と尋ねた先生に窮状を訴えました。

早速、内視鏡で、ディスプレイ画面に耳の穴の中が大写しになり、「鼓膜に穴が空いていますね。」と言われビックリしました。確かに、小さく、穴らしいものが空いていました。

まぁ、ポコポコと変な音がするので鼓膜に何か異変があるらしい事は類推出来ていましたが、いざ実際に言われるとショックでした。

「1週間後にまた来て下さい。」と言われ、ありがとう御座いました、と後にしました。

薬局で薬の差し方を聞き、耳鼻科と併せて2200円ほど払いました。

なかなかに痛い出費です。

そう言えば、耳鼻科の先生は耳の穴に何か棒を突っ込んで、検査の為のサンプルを取ってくれていたりしました。

薬を待つ間、ググって、耳だれについて調べました。

酷い場合だと中耳炎が慢性的なものになるとも書かれてあり怖くなりました。

鼓膜の穴が、自然治癒で塞がってくれたら良いのですが。

帰宅して食器を洗った後、二階に上がって薬局で貰った薬を耳に差して、言われた通り3、4滴、左耳に垂らしました。1日2回、点滴する様です。寝る事5分。

ティッシュで拭き取り、少し、黄色い膿みたいなものが付着しているのを確かめました。うわー、と思いました。

それから昼ごはんのチャーハンを食べ、いつも通り散歩に出ました。

いつもは両耳にAirpodsproを付けるのですが、今日から右耳だけにしようと思いました。

ジョルテというカレンダーアプリの1か月後の日のところに、Airpodspro左耳解放日と記入しました。

これが延期にならない事を祈ります。

鼓膜の治り方次第です。

右耳でブランキージェットシティーを聴きながら歩きました。

帰宅して、冷凍唐揚げをレンチンして、レモン汁をかけて二階に上がりました。コークハイを飲みながら食べました。

樺沢紫苑先生の動画と、けいじチャンネルさんの動画を見ました。

そして今に至ります。

ひょっとしたらAirpodsproなど、イヤホンを頻繁に使う習慣が祟ったのかななんて、振り返ったりしています。

でも毎日、オーディオコンテンツを楽しめていたので後悔はありません。

イヤホンの中央に穴が空いている、SONYから新しく出たリンクバッズなら或いはまだマシなのかなとチラッと思ったりしますが、実際比べてみないことには判りません。

明後日から2日間、仕事があります。

接客でアンケートを取る係なので、片耳が聞こえずらいのは致命的です。

しかし耳垢が溜まっていた時と比べると、音はしっかり聞こえているので、多分大丈夫だと思います。

あ、そうそう、昨晩、人生で初めてYouTubeのLive配信にスーパーチャットを投げ込みました。社会福祉協議会からの振込みがあったことの報告でした。そのLive配信のチャットに来ていた人の発言がきっかけで、僕も社協に行ってみようと思ったのでした。

今日はこの辺で。

皆さま、1日お疲れ様でした。

失礼します。

コークハイと冷凍唐揚げ。

投稿者: 夢遊人

40代後半の、特に取り柄のない男です。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう