快晴続きの毎日。

今日は10時過ぎに起きて、Alexaに天気を聞くと快晴との事なので、雨戸を開けてお布団を干しました。

ベランダの手すりの大半を、母が既に干したシーツなどで埋まっていたので、隅っこに干しました。

一階に下りて、歯を磨いて髭を剃り、ダイニングでEAAを飲んで、遅い朝食を食べました。

麻婆茄子&豆腐でした。

白米は食べませんでした。

バナナを持って上がり、リュックの後ろのポケットの、黄色いバナナケースの中に入れました。

トレーニングウェアに着替えて、しかし、筋トレに向かうのが億劫で、お香を焚いて無駄に時間稼ぎしました。

家のインターホンが鳴り、ベランダから玄関を見下ろすと、郵便配達の人が来ていました。

「簡易書留です」

「はい」

封筒の色が派遣元の会社の物だったので、やっと離職票が届いたのだと分かりました。

郵便物をいつもの集積している場所に置いて、怠い気持ちに踏ん切りがついたので、ウェストポーチを付けて、リュックを背負って、一階でプロテインを飲んで、コンタクトレンズを着けて、家を出ました。

両親がスマホの契約についてイオンのauショップに相談に行っているので、家の車日産ノートがガレージにありませんでした。

なので、カブを動かしました。

天気が良くて、風を切る感覚が気持ち良かったです。

ジムで、いつもとは逆回りにマシンを使って、全ての自分へのノルマの筋トレが出来ました。

汗だくになり、一階の更衣室でトレーニングウェアから上半身をTシャツに着替えました。

それから自販機の前の青いシートに座って、水分と共に塩分補給もして、バナナも摂りました。

帰りのカブの運転中、昨日投稿した日記の内容を思い出して、今の生成AIは高い能力を誇っているけれど、弱点は人間のように「経験する事は出来ない」事だと誰かがネットで言っていたのを思い出しました。

なので、自分が経験し、それに基づいて何かを書き連ねる事は、相対的にこれから価値を持つだろうと思いました。

写真という技術が登場して、抽象画が台頭したように、人間は人間にしか出来ない事を模索しなくてはなりません。

帰宅して、お風呂に入った後、遅いお昼ご飯に取り掛かりました。

サンディで買っておいた豚肉をフライパンで焼いて、二食分を二皿に分けてよそいました。

少し多めの一食分を美味しく食べて、食器を洗って、残りをラップでくるんで冷蔵庫に入れました。

それから散歩に出ました。

残り8,500歩程でした。

帰りに駐車場でハスラーを充電しました。

そう言えば、今日の散歩では、沖縄のかりゆしウェアを扱う店から通販で買った、半袖の青い服を着ました。

生地がドライで心地良かったです。

帰宅して、部屋着兼寝巻きに着替えました。

YouTubeを見ながらコーヒーを飲みましたが、体が疲れていておかしいと思ったので熱を計ったら、36.7℃の微熱でした。

炬燵テーブルの上に置きっぱなしにしていた葛根湯を飲みました。

それから数時間経ち、さっき熱を計ったら39.6℃に上がっていました。

座椅子に背中を預けて楽な姿勢なので、特に苦しくないので、ひょっとしたら体温計がおかしいのかなと思ったりもします。

念の為パブロンゴールドを飲みました。

さっきお風呂のスイッチを押して、そろそろ沸く頃なので、一階に下りて入浴しようと思います。

ニュースでは、韓国の出生率が0.73と、日本よりもかなり低く、一つの意見として、人口減少で消滅する国家と言われているそうです。

韓国の人は、子供を育てる環境に無いと思っている人が多く、子供を育てる代わりにペットを飼う人が多いようです。

このまま行くと日本みたいに、海外の労働者を受け入れる未来が来るのかもしれません。

明日僕は多分、ハローワークに行くと思います。

人と折衝するのは久しぶりなので、買い置きのシュガーレスレッドブルを一缶、出掛ける前に飲んで、元気を出そうと思います。

頑張ります。

今日も1日、皆さまお疲れ様でした。

失礼します。

2024/04/14 20:49

投稿者: 夢遊人

40代後半の、特に取り柄のない男です。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう