今日は晴れています。

それでも朝はまだ寒くて、アレクサに聞いたら2℃とのことで、いつものように厚手のジャケットを羽織って外に出ました。

いつものように小学校、中学校、高校と歩き進み、りそな銀行の角を曲がって西友の方向へ歩きました。

車を停めてる駐車場に立ち寄り、アイドリングをしてバッテリーを充電して、その後西友に入りました。

スズキハスラー。

駐車場を出たところで、向かいの歩道を小学生の列が赤白帽を被ってゾロゾロとまとまって移動している光景を目にしました。

今日は起きたのが7時過ぎで、いつもよりはその場所を通る時間が遅かったのですが、そういう若々しい風景を見ることが出来てラッキーでした。

西友ではカップラーメン、味噌汁のパックになったもののセット、プリッツ、缶ビール、コーラ2本、いつものヨーグルトを買いました。

今日の朝散歩では、voicyでちきりんさんの音声を聞きました。

自分を安売りしないことが大事だと仰ってました。

なかなか難しいです。

今の自分の派遣元に、僕は時給交渉を言い出せません。

言えばひょっとして対応してくれるのかな。

どうも優等生を気取って、言い出せないところがあります。

片道3時間掛かる職場に通わされているので、その事実の積み重ねが、奴隷根性を育ててしまっているのです。

奴隷の優等生。

良いんだか、悪いんだか。

さっきベランダの窓を開けました。

気持ち良く晴れているので、入ってくる空気も冷たくありません。

大通りを走る車の音が聞こえてきます。

さっきまで中田敦彦さんのYouTube大学を見て、その後、自分の皿洗い動画を見ていました。

MacからモニターにChromecast経由で映したいのですが、Macを放置しているとスリープに落ちて、そうなるとChromecastの動画をどうやって止めていいか分からなくなります。

トイレなど、一時的に離れたい時にサッと止めたいのに出来ないのは勝手が悪いです。

スリープ状態を防ぐ方法を探しているのですが、良い方法が見つかりません。

ディスプレイを閉じたらスリープになる設定はそのままで、それ以外の場合はスリープにならない方法を見つけたいです。

さて、コロナはすっかり大人しくなり、最近は東京都で1日当たりの新規感染者数が300人を下回ることも珍しくなくなってきました。

そうなると特別定額給付金やベーシックインカムを求める気持ちも薄らいでしまいます。

とは言えやはりベーシックインカムは欲しいですが。

コロナとは関係無く。

ぼちぼちNetflixでコブラ会も見ています。

今シーズン2の中程で、主人公の昔の仲間が死んでしまったところです。

そう言えば、皿洗いをする時に母に普段の買い物について小言を言われました。

毎日カップラーメンやお菓子を消費していて、これでは食事制限していても意味が無い、といった内容でした。

大きなお世話です。

昔はこういう些細なやり取りが煩わしくて、一人暮らしが快適でしたが、今は我慢を覚えて、家賃が掛からないことを有難く受け入れるようになりました。

一人暮らしを勧めるのは、不動産関係の業界だろうと思います。

ほんと家賃代は馬鹿になりません。

コロナは色々な風景を変えていってるなと思います。

家族同士仲良く過ごせるかどうかが、一つ大きな試練になっているのではないかと思います。

もう11時です。

それでは今日はこの辺で。

皆さま、良い午後をお過ごし下さい。

失礼します。

投稿者: 夢遊人

40代後半の、特に取り柄のない男です。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう